暑いですね~。
としか言葉が出てこない。
何もしたくない。
勿論仕事なんてしたくないんだ!!!
だけど、夏休み無しで働くのだ!!!
W H Y?
涼しくなってきて、コロナもなんとな~く収束してきた頃にお出掛けするため^^
秋休み取ろ~っと。
それだけを待ち望んで、このクソ暑い中、汗だくになっても我慢して出勤する毎日を送っております。
バス停まで歩くだけで、ランニングしたくらいの汗をかく。
それでも何とか生きております。
株もなかなかうまくいかないしなあ。
電力会社の株を、調子こいて買ったのですが(少し利益が出たので)、私が手を出した瞬間から株価が下落していくのはなぜ?
電力会社以外にも、私が触ったと同時に下向きになっていくのはなぜ?
私、貧乏神ですかーーー?
はあ。。。
最近は利益がなかなか出ないので、しれっと1株ずつ配当用の株を買い増ししています。
狙え!高配当株!
高配当利回りLOVE♡
です。
おばさんの話
職場に嫌~なおばさんがいるんですよね。
最初はそのおばさんに対して、私だけが嫌な印象を持っているのかな?
と一人でモヤモヤしていました。
なんてったって、超敏感な私の性格ですので、私だけが過敏に反応しているのかなあと思っていました。
「いっつもお喋りしてて、話し出すと長いよなあ。」
とか、
「嫌な仕事はしたがらないよなあ。」
とか。
密かに思い悩んでいたいたことだったのですが、実はチームの同僚達も同じように感じているということが最近分かりました。
- 仕事中の私語(声がデカい)
- 雑
- 選ぶ
- ミスが多い
- だけど、態度はこの上なくデカい
このおばさんへの対処法として、私たちが出した結論は、この一択↓
相手にしない。
無視するとかではなく、注意をしても反発してくるので、こちらからそのおばさんに対してアクションを起こさないというもの。
要は、相手にする時間がもったいないということです。
私から一応上司に、私語が多くて周りに迷惑を掛けているから、酷いときは一言お願いしますと伝えてはいるのですが、
上司が常に監視している訳でもないですからね。
今日は仕事中に歌まで歌い始めた。
あまりにもびっくりしすぎて、彼女をガン見していたら、他の同僚から顔が怖いと言われた。
怒りプラス呆れで、絶賛感情入り乱れ中でございます。
同僚の一人は、イライラ度MAXで、
完全無視することに決めました!
と宣言していました^^
私の職場は、個々人で仕事をこなせばいいだけなので、それでOKなのです。
心のこもっていない挨拶だけしとけば何とかなる。
でも、そのおばさんからは返事も挨拶も無いんですって^^
それなら、お互い無視でもいいでしょう!!
私も、自ら彼女に近づくことはせず、話すのは1日1回くらいかな?
それでも私にしては頑張っている方。
でも心の中では、こう思っていますよ↓
おい(怒)くそばばあ!!!
片手間に、仕事してんじゃねえよ!!!
喋りながら適当にやってっから、ミスばっかすんだろ(怒)
今度ミスしたら、後処理自分でやれよ(怒)
お前の後処理なんか、あたしぜってーしねえからな!!!
何も分かんねえのに、態度だけはいっちょ前だな(怒)
お前より仕事できる子に、偉そーに上からもの言いやがってよ(怒)
いちゃもんだろ!!!
いい加減黙れよ(怒)
退職代行ガーディアン私は学校の先生ではありません
同僚が今日言っていました。
彼女は、休憩中のおばさんの会話をそのまま仕事中に周りを巻き込んでする。
おばさん臭くて、嫌~な女の雰囲気をまとっている。
だから受け付けない。
と。
なるほどね。
そう言えば先月、そのおばさんが私に近づいてきて、自信満々にこう言ってきました。
「○○さんって、仕事が遅い。一緒の時間働いてても、ちょっとしか仕事が進んでいない。」
「だから、彼女に言ったの。正確さとスピード両方必要って。」
えっ?
えっ??
えっ???
自分の言動は顧みず、他人の欠点をあら探しするのね。
気持ち悪すぎる。。
それを聞いた瞬間、私の中で決定しましたよね。
この人、無理だわ。
受け付けないわ。
と。
そして、また怒りが湧いてくる。
集中していないんだから、ミスするの当たり前じゃん(怒)
でも、何が起きても全く悪びれないよね、あんた(怒)
私、仕事をしに出勤しているのであって、子守のようなことはしたくないのです。
それは私の役目ではない。
学校の先生ではないので、いい年したおばさんに、いちいち、
「シーっ!静かにして!みんなの迷惑になるでしょ!」
なんて言わんのですよ。
社会人としての一般常識があれば、仕事中に大声で長時間喋り倒したり、歌い出したりはしないと思うのですが。
退職代行ガーディアン見ざる聞かざる言わざる
関わりたくない。
離れておこう。
と思っていても、超敏感なわたくし。。。
聞こえる。
毎日のように繰り広げられる、ペットの話、息子の話。
もう100万回聞いたわその話っていうくらい、もう毎日。
私、敏感過ぎて、自分の仕事が手に付かなくなるくらい。
書類を読んでいても、読み進めることが出来ないし、内容が頭に入ってこなくなるのです。
それを同僚に相談すると、みんな共感していました。
だから、チームの同僚達は自然とそのおばさんから離れた席に座る。
今日、久しぶりに仕事中にそのおばさんが私に近づいてきて、話しかけられたとき、
冗談抜きで、鳥肌が立ったのです。
いよいよ、私の体が拒否反応を起こし始めたようです。
心も体も健康第一。
自分の身は自分で守らねばと固く誓う8月なのでした。