1回目も2回目もファイザー製のワクチンを接種したので、3回目も同じ物を選択しました。
「ファイザーよりモデルナが良いらしいよ!」
とか
「モデルナの方が腫れて痛いんだよ!」
とか私の周りでも色んな噂が飛び交っていますが、どっちもどっちかな。
1回目の接種の時は、背中の上部が痛くて数日苦しみました。
2回目の接種の時は、熱が39度を超えて寝込みました。
さて、3回目は?
なるようにしかならないので、全てを受け止める覚悟です(←大げさ)。
理系の人が、接種当日はポカリを飲んだ方が良いと言っていたし、病院の先生が化粧はしていかない方が良いと言っていたので、
そこは素直に従っておこうかなと思います。
根拠までは追求しません。
聞いても分からないし。
理系の人だし、病院の先生だし。ね。
私は文系だし。
マスク生活が負担の季節ですね
いつまでマスク生活が続くのでしょうね。
マスクで隠れるので化粧をほとんどしなくなりましたが、やはり顔にニキビ(年齢的に吹き出物と言ったがいいでしょうか?)が出来やすくなった気がします。
ニキビと言えば。
昔、と言っても30代に突入したくらい、デパートの化粧品売り場に買い物に行ったとき、店員さんが、
「何をお探しですか?」
と話しかけてきてくれました。
「ニキビが気になるので~。」
と答えたところ、
「あー吹き出物ですね。」
とわざわざ変換して言ってきました。
いやいやいや。
巷では「大人ニキビ」とも言うじゃないですか。
雑誌にもよく書いてありますよね「大人ニキビ」って。
そこでわざわざ変換して言う必要ありました?
その場ではどうもなくても、家に帰ってよく考えると、
「あれっ?」
となったのを今思い出しました。
まあ、その方も悪気があって言ったのではないでしょうし、ただの正直者だったかもしれないですね。
忘れよう。
ファンデーションを塗らなくなったので、マスクで隠せない部分にはコンシーラーをちょこっと塗ります。
それでも、目の周りのクマや肝斑やシミは、年々隠しきれなくなってきました。
5、6年前に美容皮膚科で、肝斑の除去のためにレーザーを5回ほど顔全体に当てたこともあるのですが、結局2年後くらいにはまた、目の下に出てきました。
40歳を目の前にして、年齢を感じるベスト3が、
1位 シミ(顔だけじゃなく手にも)
2位 白髪(抜くなと言われても抜く)
3位 しわ(ほうれい線)
です。
美容皮膚科でシミやいぼをレーザーで取っていたのですが、目により近い箇所は危険ということでやってもらえませんでした。
やはり年を取るにつれて、色も濃くなっていくし、大きくもなってきています。
無駄な抵抗なのでしょうが、医薬品業界で働いている方からオススメされたハイチオールCをさっき買ってきました。
上から塗るより、体の内部からシミ対策をした方がいいかなあと思って。
何がどういいかは分かりませんよ。
なんせ私は文系ですから。
それでもダメなら、高~いお金を払ってもう一度レーザーを当てるしかない。
無駄な抵抗となりませんように。
マスク生活をするようになって、マスク無しの顔を人から見られるのが最近なんだか恥ずかしい。
これを、「顔パンツ」って言うらしい。
うまい!!
ズボラな私にとって、手抜きが出来る(顔周り)という点では利点ですが、やはりマスクなしの昔の生活に早く戻りたいですよね。
そして、コロナが流行る前のように一人飲みに行きたい!
私、アラフォーの酒場放浪記(吉田類さんのパクリ)と題して、特化ブログ書けたかも~。
そんな日が早くやって来ますように。
青唐辛子の成長日記
見てください。
花が落ちたら、見えましたよ!
唐辛子の赤ちゃん!!
GW辺りには食べられるかもしれませんね。